忍者ブログ
CATEGORY[]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ダイエットについて]
コメント[ 0 ]TB[ ]
無理なダイエットの反動で、
急に食べてしまったり食べなくなったり。
カラダとココロのバランスに変化が起きて、
ダイエットによるストレスがたまり、自分をコントロールできなくなって、
逆に食事をしてしまうことをリバウンドと呼んでいます。

ストレスからリバウンドすると、
ダイエットを開始する前よりも体重が増加してしまい、
さらにストレスがたまり、精神的負担から嘔吐を繰り返す方もいます。

自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、
せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。

実際に、それを繰り返し食べられなくなり、
太りたくても太れなくなってしまい、
病院に通うなんてケースも少なくありません。

食事をすることは本来、楽しいことで無くてはならないのです。
気の合った仲間と楽しくワイワイ!たまにはお酒も気分転換にいいでしょう。
楽しいことも一切カットしてしまってダイエットしては、本末転等です。
「食事をする」楽しみは大切にしながら、内面も磨く努力をすること。
そうすれば、憧れていたプロポーションや、
今まで欲しかった洋服が着れるようになるのです。

マイペースを心がけましょう!

無理のないよう自分自身のペースで良いのです。
少しぐらい、寄り道しても
ダイエットの結果にそうそう何キロも差が出ないのです。
ダイエットに関するたくさんの情報に踊らされないように、
自分自身の体にあったダイエット方法を見つけていく努力をしましょう。

外面だけでなく、カラダの内側からもキレイになる!
食べて痩せることに本当の「美しさ」があるのです。



PR
CATEGORY[ダイエットについて]
コメント[ 0 ]TB[ ]
食事のカロリー計算をしっかりして、
食生活を改善したけれど、体重がまったく減らない!
なぜなのでしょうか。

いくら、「食べて 痩せる」と言っても、
生活そのものがだらけていては、何の意味もありません。
これまで、あまり運動らしい運動をしていなかった人が、
急にダイエットといって運動をはじめても挫折するのは当たり前です。

自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、
せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。

運動によってダイエットをする方法に人気があり、
DVDを見ながら簡単にエクササイズができるようです。
DVDによるエクササイズはカンタンなので、
ちょっと気になるものがあったら始めてみるのもいいかも知れません。
継続することで、
すこしづつ「運動によるダイエット」をカラダに馴染ませていくのです。

実は、体重計に毎日乗る。
これだけでも運動によるダイエットは成立するのです。
微妙な身体の変化を知る事。
体重が増えれば、食べ過ぎたかな?と思ってその日は気をつける。
そうすれば一定した、体重がまずは保てるからです。
それをした事で何キロの差も出ないのです。


CATEGORY[ダイエットについて]
コメント[ 0 ]TB[ ]
ダイエットをはじめようと思っている方のために。

「痩せたい」と思っている若い人たちは、
常にその事を願っているのではないのでしょうか。

テレビや雑誌でみる芸能人やタレントさんに憧れたり、
欲しい洋服のサイズがあったり、
女性ならいつもそんな情報に敏感になっているように思います。

特に日本女性は、「ダイエット」と言う言葉に敏感で、
他国からみたら、「痩せてるのにどうして?」などと思われている事もご存知でしょうか。

そんな中、メディアでは様々なダイエット情報が溢れ、
中には大変危険なものも存在しています。

その人自身の健康的なプロポーションが、本来の姿なのにも関わらず、
それを見失うことも少なくありません。

ダイエットに対する間違った認識から、
食べることは、いけない事のように考えて、極端な食事制限をしたり、
太ってしまったらといつも不安感いっぱいで過ごしたリ、
様々な病気を引き起こしたりする例も見られるようです。

短期ダイエットをする時には、自分の体をしっかりと観察して、
体調に耳を傾けながら、体調不良を感じたらストップするという事も、
きちんと頭に入れておきましょう。

短期ダイエットをはじめる前に、
ご自分が太っているのか、やせているのか、、
本当に短期ダイエットをする必要があるのかどうか調べてみましょう。

ダイエットが必要かどうかを調べる方法があります。
それは、BMI指数により肥満度が分る計算式があります。
男女共通の肥満度を求める計算式です。 

BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)。

計算結果が、20以下の場合は痩せている、
24以下の場合は標準、26.5以下の場合はやや肥満、
26.6以上の場合は肥満となります。

どのタイプか知った上で、体系にあったダイエット方法をして下さい。
ガリガリに痩せるのが理想ではないはずです。


CATEGORY[ダイエットについて]
コメント[ 0 ]TB[ ]
短期ダイエットのポイントについて。

短期ダイエットを望む女性の方が多くいるようですね。
理由も様々のようです。
久し振りに彼に逢うからとか、
夏の水着までに何キロやせるとか理由はいろいろですね。

短期ダイエットをする人は、イベントに向けてという理由が大半です。

短期ダイエットというと、
3日間や1週間というダイエットもたくさんあります。
しかし、このような短過ぎる期間でのダイエットは、
カラダの無駄な脂肪を落とすことは、ほとんど不可能なんです。
体内の排泄物除去や水分調節がメインになっている女性の生理周期を考えても、
効果にバラつきがあるので、最低でも1ヶ月の期間は必要となってきます。

短期ダイエットはリバウンドしやすいのも特徴なので注意が必要です。

短期間での食事制限だけでは、カラダが飢餓状態となります。
筋肉が落ちることにより、逆にリバウンドしてしまうのです。
リバウンドしないようにするためには、
短期ダイエットと一緒に筋力強化のための運動を行うことです。
食事制限だけ短期にしてしまうと、
筋肉も一緒に落ちてしまうことも良く覚えておきましょう。

筋肉が落ちたら「食べても太る」体質になってしまいます。

長期、短期の違いでダイエットが成功するわけではないのです。

成功のポイントは、ダイエットの選択方法にあるのです。


ダイエット成功のポイントをずばりお教えします。

長期でダイエットを考えている人も、
最初は短期を目指して集中してダイエットをしてみるのです。
集中すれば効果も現れやすいですから。
その結果を見てから、もっとダイエットを継続するのか、
体重をキープするのかの選択をします。
継続とキープでも方法が変わってきますから。

まず最初は短期ダイエットを集中して行なうことで、
体質改善の方法が自分なりに比較的容易につかむことができると思います。


CATEGORY[ダイエットについて]
コメント[ 0 ]TB[ ]
炭水化物ダイエットの危険についてのまとめ。

炭水化物ダイエットですが、
最近は良く聞くダイエット方のひとつです。

その話題のダイエットの炭水化物ダイエットの方法は、
お米やパンを絶つことです。
体に貯蓄された皮下脂肪を消費させるダイエットです。

実はここに、炭水化物ダイエットの危険が潜んでいるのをご存知ですか?
お米やパンを一切食べないという炭水化物を極端にカットする方法は、
生活習慣病の原因となってしまうのです。
アトキンスダイエットとして、
アメリカでも同じく炭水化物をカットする炭水化物ダイエットの方法があり、
数多くの成功例もあがっているようです。
アトキンスダイエットは、
インシュリン効果があり血糖値の上昇を抑えます。

アメリカでのアトキンスダイエットは
糖尿病食のアレンジとして採用されているようです。
アトキンスダイエットには、糖質をカットする効果があるのですが、
脳になくてはならない栄養素で、これをカットすることによって、
違和感や偏頭痛を訴える人が多いのです。

炭水化物ダイエットによる反動で
動物性食品を過敏に摂取するようになる傾向があるようです。
その結果として生活習慣病を招きやすくなるようです。

日本人の場合は、便秘のリスクも高めることになります。
その理由は日本人の腸の長さに関係するようです。
日本人は、炭水化物を好む傾向が高いため、
炭水化物ダイエットを長期続けるのは難しい。

炭水化物ダイエットは短期に体重を落とすには効果的ですが、
健康面を考えて行えない点ではリスクが高いのも事実です。

ダイエットと平行してバランスの良い食事を取りながら行なえるダイエットの方が、
日本人には向いてるかも知れません。

| HOME |

忍者ブログ
[PR]